
tamadesign's report

わたしが体験した出来事、使った商品など、様々紹介します。

VR & DEAD OR ALIVE Xtreme 3

f:id:tamaxperias:20170214231029j:plain

PS VR が届いたので、いくつかDEMOを試しつつ

このために用意した " DEAD OR ALIVE Xtreme 3 " をやってみました。

 

驚きました。

 

すごすぎる・・・

すんごく近いし、自分で近づけるし、、、

 

これ、許されるんですか・・・というほどの衝撃でした。

一度も体験していない方は、ぜひとも味わっていただきたい。

 

後日、その写真を載せます。(当然2Dになってしまいますが)

PS VR 到着前

f:id:tamaxperias:20170212220218j:plain

PS VR 注文しました。

 

二日以内には届きそう。

 

ロビンソンという、恐竜がいる世界を体験できるソフトを一緒に購入しました。

 

早く遊びたい!体験記を追って紹介します。

生涯最高のノベルであろう「マブラヴ」

f:id:tamaxperias:20170208164620j:plain

ここまでいくつか、ノベル系ゲームを紹介しましたが、私のトップ3に入る一つ、「マブラヴ」です。

 

ノベルゲームはわりとたくさんありますが、本当によいと思えるものは少ないものです。

 

元々はXBOX360版でプレイしたのですが、初期型のためいつか壊れてしまうだろうと思い、本体とソフトをセットで売り、変わりにPC版ソフトを買ったのです。(その前にVITA版でもプレイしましたが、やはり最高でした。ただ、とても高い値段だったので、クリア後売りしましたが。)

 

人生の大切さを痛感します。もし、思いがけない、予想もしないような悲しい出来事が降りかかったとしても、マブラヴさえあれば、前を向いて、今の人生の価値を感じながら生きていけるような気がします。

 

これを読んでくれた方、PS3かVITA、PC版辺りを購入しぜひプレイ下さい。

不屈の名作「街」

f:id:tamaxperias:20170208164625j:plain

今となっては、知らない人は増えてしまっていると思いますが、私が学生の頃、ノベル好きにはとても人気が高かった作品。

 

ザッピングというシステムを採用し、複数の人間が複雑に絡んで物語を進めるという方式でした。

 

夢中になって遊んだのを覚えています。

当時はセガサターンというゲーム機でプレイしました。

 

改めてもう一度遊ぼうと買ったのがプレイステーション版ですが、やはり画像の粗さが気になって続けられませんでした。無念。

Vaio × SSD


f:id:tamaxperias:20151006115328j:image

愛用のVaio tap 21 にSamsung SSD を入れてみた。

若干遅いなと不満を持っていたのだが、驚くほど高速になったので、もっと早く交換すればよかったとさえ思いました。

交換方法は結構簡単で、完全素人のわたしでもできましたよ。

ひぐらしのなく頃に 粋


f:id:tamaxperias:20150920170733j:image

序盤はなんだか物足りない出だし

ただ、まるでスイッチが入るように、本編が始まると怒涛のように恐怖が押し寄せる

あの平和な物語はどこに、あの優しい仲間はどこに、あの笑顔はなぜ鬼になったのか、気になって気になって仕方なくなる

今は始まったばかりの冒頭二つのストーリーが終わり三つ目に入った所で20時間弱

これが壮大なお話のスタート地点なのだから、先の展開が楽しみであり想像がつかないのである

かなり面白かった428

f:id:tamaxperias:20150824210636j:plain

このソフト、地味な売上げでしたが、知る人ぞ知る、かなりわくわくドキドキするサウンドノベルです。

 

わたしはPS3版で初プレイし、とても面白かったのですが、久々にお店で見つけたのはWii版。

 

なんとなんと、500円を切る値段で買えたので、遊ぶかどうかもわからないまま支払いを終えていました。

 

二ヶ月ほど前に買ったのですが、一度、数分プレイしたまま、ず~っと仕舞ったままです。

 

画質が粗いんです。

 

PS3は良かったのですが、今さらSD画質ではゲームできないかも・・・。

 

ぜひプレイしたことがない人は、PS3版でもWii版でも楽しんで下さい。オススメはPS3版ですが。

 

- - - この本は好き?この電化製品はどう?このゲームの感想は分かる?などご意見、ご質問など、どんどん下さい - - -