今更ブログ

いまさらそれ買う?という商品ばかりを買って解説

生涯最高のノベルであろう「マブラヴ」

f:id:tamaxperias:20170208164620j:plain

ここまでいくつか、ノベル系ゲームを紹介しましたが、私のトップ3に入る一つ、「マブラヴ」です。

 

ノベルゲームはわりとたくさんありますが、本当によいと思えるものは少ないものです。

 

元々はXBOX360版でプレイしたのですが、初期型のためいつか壊れてしまうだろうと思い、本体とソフトをセットで売り、変わりにPC版ソフトを買ったのです。(その前にVITA版でもプレイしましたが、やはり最高でした。ただ、とても高い値段だったので、クリア後売りしましたが。)

 

人生の大切さを痛感します。もし、思いがけない、予想もしないような悲しい出来事が降りかかったとしても、マブラヴさえあれば、前を向いて、今の人生の価値を感じながら生きていけるような気がします。

 

これを読んでくれた方、PS3かVITA、PC版辺りを購入しぜひプレイ下さい。