今更ブログ

いまさらそれ買う?という商品ばかりを買って解説

すんごい細い道のとこにある店で刺身買う

こんなに入って、しかも新鮮で、なんと1300円。 甘エビにハマチにサーモンが、こんな値段ってすごくないですか。 またすぐ、買いにいくですぞ。

SONYの「SmartWatch2」を今更買う

ご存知ですか? SONYにSmartWatch2という名器があった事を。 私は、SWR50、SWR30を使っていましたが、なんだかんだで今日、SmartWatch2を買ってしまいました。 興味が出ると、ついつい手を出してしまう性質で、我慢ならなくなるのです。 当然新品は売ってい…

sony tablet P を初めて買ってみました

発売から6年。 これまで、こちら以外の全てsony tablet を使ってきましたが、ついにこ れに手を出してみました。 というのも、これまでの機種は、厚くて重いものや大きくて故障が気に なるものばかり。Ultraはとても好きでしたが、バッテリーが弱ってきたし…

VR & DEAD OR ALIVE Xtreme 3

PS VR が届いたので、いくつかDEMOを試しつつ このために用意した " DEAD OR ALIVE Xtreme 3 " をやってみました。 驚きました。 すごすぎる・・・ すんごく近いし、自分で近づけるし、、、 これ、許されるんですか・・・というほどの衝撃でした。 一度も体…

PS VR 到着前

PS VR 注文しました。 二日以内には届きそう。 ロビンソンという、恐竜がいる世界を体験できるソフトを一緒に購入しました。 早く遊びたい!体験記を追って紹介します。

生涯最高のノベルであろう「マブラヴ」

ここまでいくつか、ノベル系ゲームを紹介しましたが、私のトップ3に入る一つ、「マブラヴ」です。 ノベルゲームはわりとたくさんありますが、本当によいと思えるものは少ないものです。 元々はXBOX360版でプレイしたのですが、初期型のためいつか壊れてしま…

不屈の名作「街」

今となっては、知らない人は増えてしまっていると思いますが、私が学生の頃、ノベル好きにはとても人気が高かった作品。 ザッピングというシステムを採用し、複数の人間が複雑に絡んで物語を進めるという方式でした。 夢中になって遊んだのを覚えています。 …

Vaio × SSD

愛用のVaio tap 21 にSamsung SSD を入れてみた。若干遅いなと不満を持っていたのだが、驚くほど高速になったので、もっと早く交換すればよかったとさえ思いました。交換方法は結構簡単で、完全素人のわたしでもできましたよ。

ひぐらしのなく頃に 粋

序盤はなんだか物足りない出だしただ、まるでスイッチが入るように、本編が始まると怒涛のように恐怖が押し寄せるあの平和な物語はどこに、あの優しい仲間はどこに、あの笑顔はなぜ鬼になったのか、気になって気になって仕方なくなる今は始まったばかりの冒…

かなり面白かった428

このソフト、地味な売上げでしたが、知る人ぞ知る、かなりわくわくドキドキするサウンドノベルです。 わたしはPS3版で初プレイし、とても面白かったのですが、久々にお店で見つけたのはWii版。 なんとなんと、500円を切る値段で買えたので、遊ぶかどうかもわ…

何だか意外に好きな漫画「冬物語」

懐かしく感じてもらえる方もいるのでしょうか。 野球漫画を多く執筆する原先生の恋愛漫画です。 ずっと前、高校を卒業してから22歳の間辺りに偶然古本屋で見つけて読んでみたところ、これがまた面白い。 原先生の本はいくつか読んできましたが、引っ越しやら…

WHITE ALBUM2 を知っていますか

私は恋愛ドラマや本が好きではありません。 というより嫌いな方です。 特にドラマ、旬のキャストがありきたりでいつも同じ事を繰り返す。 ただ、このWHITE ALBUM2は、恋愛ノベルゲームでありながら、私の心を打つほど、素晴らしいストーリーでした。 初めて…

VAIO Tap 21 を買ってみた

SONY好きのわたし、Yahooニュースに上がっていたVAIOのアウトレットが59800円という記事を見て、即探し回って購入しました。 VAIO Tap 21 | “VAIO” | ソニー 当初、8月下旬出荷予定となっていましたが、8月上旬に届き、今ではとても慣れたように使えています…